お知らせ

2013/02/19

ごあいさつ

 平素のご愛顧に、心より御礼申し上げます。

 2000年8月に創業し、順調に13年目を迎えさせて頂きました。殆ど前例の無い経緯を経まして、多くの高い壁を乗越えて参りました。それができましたのは、何よりもお客様のご理解とご支援があってのことと深謝致しております。お客様に助けられた、という事実を経験した会社としまして、‘お客様の満足度NO1’を目指すこと、社会的に役立つことを方針として参りました。評価されるまでの道のりには遠いものがございますが、全社員と共に真摯に取組んで参ります。

 昨年8月、一昨年の東日本大震災での身元究明に活動された歯科医師の先生方から取材した柳原三佳氏の本(「家族のもとへ、あなたを帰す」WAVE出版)が出版されました。先生方が、過酷な条件下で、極めて重要な活動をされたことに、重ねて感謝と敬意を表したいと思います。
 その中で、操作者へのX線による為害作用を防御する機能を備えた充電式のハンドヘルドX線発生装置‘NOMAD’が、電源の無い場所で活用された事例も書かれていました。皆様のご支援によりまして、幾ばくかの社会貢献ができたことを、心から有難く思っています。
 昨年末の政権交代後、アベノミックス効果と言われるもので、心理的な明るさの兆しが見えて来たと言われています。これが実態経済になることを願うだけでなく、‘人’と‘製品’を通じて理念を実現する、という明確な目的を掲げて取組んで参ります。

株式会社アイデンス 代表取締役 中田 俊